担当営業さんが素晴らしい!

amanafu(あまなふ)

2016年11月18日 21:57

私の住所とB子さんのお住まいや購入予定マンションはかなり離れています。
このマンションの販売会社も。

なので、B子さんとの打ち合わせはもっぱらメールと電話ですることになります。

マンションの担当営業さんとも同様の方法で打ち合わせをしました。



こちらの要望や質問を図とメールで送り、向こうから詳細図や工事部からの見解がまたメールや電話で返信される。

それをまた、こちらで検討し、代案を送るという作業を毎日のように行いました。



例えば前回の和室の収納部を決めるまでのメールの例です。


                                  
質問文にこういった図を添付して、メールで送ります。

電話やメールでもわかりやすいように記号で指示します。



さらにB子さんにも必要なものは転送し、検討事項を相談します。

B子さんは仕事が忙しく、スケジュール調整をしながらのやりとりになりました。

いちいち許可を得ずに私に一任せてもらえる範囲も決めて、作業効率を上げました。

とにかく時間がなかったので。



一番ありがたかったのは、担当営業さんの理解力が素晴らしかった事です。

こちらの希望を明確に理解してくれ、打てば響くように返信が来ます。

そのためまったくストレスを感じることなくさくさくと作業が進められました。

これは非常に重要なことです。

理解力のない担当だったらと想像するとぞっとします。

何度も説明したり、言いたいことが通じなかったり、ものすごいストレスだったでしょう。

たぶん、今回の変更案を期日までにはまとめられなかったとも思います。



また、この営業さんは、とても誠実で嫌な顔もせずに(電話やメールでもわかります。)こんなわがままで面倒な要望に付き合ってくれました。

本当に感謝しています。



この方に巡り会えた事も今回の物件購入は縁だったんだなあと思いました。










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